幼稚園・小学校受験生にとって、大事な大事な夏ですもぐもぐ


この夏を制した者のみが嬉し涙を流す!はず!


大袈裟かウシシ


しかし、夏は本当に貴重なのです。


・暑くて日が長いから、早起きして1日を有効に使えます。早寝早起きは夏に定着させて。

・自然の中で生き物と触れ合う等など、受験必須項目を五感で感じられる時間が自然と(自然だけに自然とにやり)増えます。

・合宿やキャンプ等に行きやすく、おじいちゃま・おばあちゃまに会いやすく、家族エピソードを作りやすく。(願書や面接に必須!)

・身体を動かしやすいから身体が鍛えられてフクラハギも発達。(フクラハギを見る学校もアリ)

・過去問10年分なと、一気に仕上げたいお勉強がはかどる。

・いつもお仕事が忙しくても、夏の家族の想い出は作りたい!と思うでしょうし、必ず作るのが夏。(願書や面接に!)


夏の魅力はまだまだあります。梅雨を通り越して夏になりそうですよね、今からスタートして下さい。


夏を制す!!


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験