私が幼い頃は、前髪がある女の子だらけでしたイヒしかし私は前髪を作りませんでした。母がいつも、


あなたのオデコはとても可愛らしいからと、いつも前髪無しで横分けで耳にかけ、ピンで止めるスタイルでした。


その母からの言い伝えからか、前髪は一切作らない髪型が好きでしたし、それが当たり前だった私ですが、


2年前位からか、前髪を作っていますもぐもぐ


そしたら。私の周りの同年代のママ達の前髪率も高くなっている事に気付き。この前偶然に会ったママ友達、ストレートロングで前髪無しがトレードマークだったのに、


前髪あったイヒ


そしたらそしたら。同年代の芸能人の方も、あ、最近前髪作ったんだ!という気付き。


そう、この年代になると前髪率が高くなるのですよね。何故って、


オデコ広くなるから。髪が細くなるから。なんだか老けて見えるから。


えーん


だから皆こぞって前髪を作り始めるのです。若作りしたいのではありません。可愛く見えたい訳でもありません。


髪が薄くなっている気がする、という深刻な理由からです真顔


私の場合は、髪は全体的に多めですしシッカリしているのですが、前の方だけ髪が細くなった気がしたのですよ。それが妙ーに老けて見える気がして気になりまして、


前髪を作り始めました。


良いか悪いかは分かりませんが、致し方なくねー


若作りしたくはありませんが、わざわざ老けて見えたくもありません。前髪率が高い私達ですウシシ


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験