以前ブログで書いた、イギリスの恩人。その方が昨夜亡くなりました。


来月会いに行く予定でしたが、間に合いませんでした。私が彼に書いたmessageは、最後から2通目は既読になっていて、でも最後に書いたモノは既読にならないままでした。彼が最後にくれたのは1週間前で、


木曜日に診察があるから、又すぐに状況報告する。来月楽しみにしているよ。○○(息子)に宜しく伝えてね。love


と書かれていました。


信じられないです、全く。私がイギリスに居た時、どれ程彼にお世話になったか分かりません。私は元々アメリカ英語、しかもアメリカ短期留学の後でどっぷりアメリカ英語。その私がイギリス英語の魅力にはまり、文化にはまり、大人になってから、子供を持ってからも交流を続けて来たのは、彼が居たからこそです。


もう居ない。


そう思うと、哀しくてやりきれないです。


人生は儚いですね。いつもいつもそう思います。


コロナ前に会ったのが最後になりました。



ありがとう。忘れません。