頭が良いお子さん、いますよねもぐもぐ


元々頭が良いというか、理解が早いというか。


ギフテッドのお子さんはそのかなり上を行っていますがイヒ


頭が良いのは天性のモノでしょうから、後は努力が出来るか否かで変わって来るのかと思います。努力が出来るお子さんとダラダラしてしまうお子さんの違いは何なのでしょうか。


環境?家族の習慣?学校?友達?


努力が出来るならば強い。努力する人を一番尊敬しますし、息子にもそうなって欲しいと思います。


目的を見つけたらヤル気が出るとも言いますが、この恵まれた日本、ぬるま湯日本にいて、目的を見付ける事、それに向かい努力をするという行為は意外と難しい。それなのに、頑張れるお子さんは確実に居ます。


学校前にも後にも汗を流してみたり。休日も朝から自分に課題を課してみたり。目的を見付けて努力が出来るお子さんは確実にいますよね。


あー、何だろう、何故なんだねー


ぬるま湯過ぎたかしら、私。厳しくすれば良かった?いやいや違う、家庭がリラックスし過ぎた?


努力が物足りない息子です真顔面白いし、楽しいし、良い部分が沢山沢山あるけれど、その努力が出来るのかどうかが、、、


大変心配な母です。


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験