○○幼稚園から附属大学まで行きました!△△小学校から附属高校までです!


女子校、男子校、伝統校、、、


あの学校出身ならこんな方よね、あの学校出身ならこうじゃなきゃね、みたいなステレオタイプをお持ちかと思うのですが、


実際、その方はカナリかけ離れていませんかウシシ


あの伝統校出身なのに、しかも代々なのに、いつも学校にはその辺りのスーパーにお買い物に来てる風な格好でガーンだとか、


本当にざっくばらんで、話し方もカジュアル(口が悪い)のに、あの女子校出身でガーンだとか、


そうした事はよくありますよね。


結構、ビックリするような、良い意味で裏切るようなニヤそうした方は沢山いらっしゃる。


そうしたステレオタイプ的な情報は、見ず知らずの方が作り上げているからなんだと思います。知らない方は、上手く作り上げて、東京カレンダー的に仕上げてみる。


でも実際は、そうした方がいても少数派であり、大部分は普通の方。作り上げられていない方。頑張り過ぎていない方。


多分これが正解で、だからこそ、どうでもいいような(このブランドバッグはダメ、これはオッケーだとか、年収は幾ら以上じゃなくてはだとか)、理由のわからぬ情報には流されないようにしないと、という事ですイヒ


良い幼稚園!最高の小学校!じゃあ受けてみよう!


それで十分ですもぐもぐ


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験