昔々、イギリスに住んでいた時期に大変お世話になったイギリス人ご家族がいます。私にとっては、第2の家族です。


時間を見つけては会いに行っていて、息子も大好きなご家族。コロナ明けての海外はアジアの島に行きまして、今年の夏は5年ぶりかな、イギリスに行きます。


行くのですが。


一番お世話になった彼が病気になったと、息子さんから連絡がありました。息子さんとも色々な思い出があるのですが、彼はイギリスには住んでいないので何十年ぶりかに話をして、お互いに近況を話したいけれど出来ませんでした。悲しいお知らせだったから。


かなり良くない状況で、病気の本人とも話しましたが、そのシリアス度が手に取るように分かりました。


久しぶりに会って、気持ちの良い夏のCottageのお庭で、ジントニックを飲みながら沢山沢山話をする予定でした。息子の英語特訓を兼ねながらもぐもぐ


ジントニックは叶わないかもしれないけれど、会いに行きます。お願いだから、それまではもう少し頑張って欲しい。


悲しい事に触れる度に色々考えて眠れません。この悲しみをどうやって払拭すれば良いのかも分かりません。


早く早く夏になって欲しい。待ってて。