教育関係のお仕事トップの方、幼児期の教育関係は女性、それ以降は男性が多い印象ですが(勝手なイメージニヤ


皆さん優秀で素晴らしい経歴とお見受けしますが、ある一部の方々、ご自分の確固たる意見を相手に伝える事は散々するのですが、相手の意見を聞く、聞こうという意思が本当にある方がかなり少ないように感じ、、、


もぐもぐ


聞いているフリして、実は全く聞いていません。私はアナタの話を聞いているわよ〜というフリだけ。


幼少期の教育関係ですと、お子さんのご両親の気持ちを汲み、ご両親の意見をしっかりと聞く事は特に大切だと思います。小さなお子さんは自分自身でまだ分からない訳ですから。しかし、一部のトップの方は、ご自分の経験のみでガンガン物申してしまいます。あ、それはね、、、と。


なんともぼけー


分からないでもないですよ、経験は財産ですから。そこから生み出される知識を相手に伝えたいのはよく分かります。でも世の中は日々更新される事を忘れてはいけないし、相手の意見を聞く必要性も絶対に忘れないようにしないと。頑固なトップは、本当に、、、


どうかと思いますねぼけー


頑固なオバサンにはなりたくないと、お会いする度に思ってしまうねー


話をきちんと聞いてくれるトップがいるお教室が絶対に良いと思いますおーっ!


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験