幼稚園・小学校受験をする方が増えている今。そうしましたら、受験とはナンゾヤ!みたいな事を語る方も増えまして、


コレはダメ、アレはNG


というような通説?受験の常識?が広められていてビックリしていますもぐもぐ


あの、、、


それは本当ですかね真顔


「お」を付けている「お受験」という言葉にも違和感たっぷりな私としては、そんな常識?を聞く度にナントモ、、、ぼけー


例えば、


○○な子でないと受からない。あの学校は出身や縁故必須。髪型は前髪ありで。△△先生のお教室に通わないと。母は専業主婦じゃなければ。父の職業はサラリーマンなら□□以上、先生系、もしくは◎◎以上の経営者。通うお教室は言わない聞かない。


もっともっとあるウシシ


普通にしていれば良いし、普通の世界なのに、勝手に難しい世界に作り上げてしまっているのは当の本人のように思います。


通常の常識の通り、自分の価値観、判断で進めば良いだけです。余りにも幼稚園・小学校受験を崇め高め、ここに特別なルールがあるみたいな子供を言うのはやめた方が良い気がします。すればする程に、、、


自分立ちは本来違うのですよ!と言っているような。違和感ねー


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験