あの校長先生の方針が良くて入ったのに、先生がすぐに変わってしまった真顔


○○は今年度からと話していたのに、2年後に延期真顔


こんなに大変なPTAがあるだなんて知らなかった真顔


附属とは思えない勉強の大変さに驚愕真顔


こうした事はよくあります。受験する前の話と違うじゃないですかショック入学してみたら全然違うじゃないですかぼけーみたいな事です。


息子の幼稚園受験の時にもありまして。年少さんから年中さんに上がる時に急に幼稚園が大きく変革。コチラはビックリ仰天ですよ。愛園心が半減どころか10%位になった事を覚えていますうーんこの幼稚園の附属小学校には上がらないぞ!と、他校小学校受験への気持ちが更に更に強くなりまして、結果、私達には良かったのかもしれませんがねー


聞いてないよー!!という案件時に試される愛校心。学校を心底愛していたら、多少の変化や理不尽もサラリ受け止められるモノですが、愛校心が足りないと許せないですよね。


変化を受け入れられるだけの愛を学校に持ちたいモノですねにやり


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験