モノクロの中に黄色いお花。


まるで映画のよう。美しいです。

でも実際は映画ではなくて、


こんな風にカラーの景色の中にある、

シロタエギクですもぐもぐ

綺麗でした。犬の散歩をすると、今までは知り合えなかった方々と知り合えて、道端のお花や景色に目が行くので、心が落ち着くというか。

身体にはエクササイズ。心にはヒーリング。犬を飼うとは良い事ばかりなのかもしれませんイヒ

忙しい毎日に追われていると、犬を飼う事の大変さばかりに目が行きますが、本当は自分に良い事ばかりです。

昔むかし。恵比寿のとある場所でボランティアをしていた時がありました。クッキー作りをして、私も誰かの為になっていたかと思いますが、実は自分自身が幸せな気持ちにさせて貰いました。当時悩みが多い時期で、そのボランティアワークにどれだけ救われたか分かりません。


ボランティアワークは誰かの為に行いますが、実は自分の為でもあり。相手も助かりますし、自分も幸せな気持ちになる、一石数鳥ですにやり

仕事もそう。誰かの為にもなります、対価も頂きます。でも幸せな気持ちにもさせて頂けます。

今日は小学生になった生徒さんとお母様にお会いしました。あんなに泣いていたお子さんが立派に受験を制し、小学生に。感慨深いです笑い泣き

いつもいつも幸せな気持ちにさせて貰います。感謝しかありません。ありがとうございますキラキラ

下差し下差し下差し

受験相談、受験指導はコチラから!

micmicmic1205@gmail.com

又はお気楽なオンラインサロンから!