https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jprime/entertainment/jprime-31841


このご夫妻、素敵ですねもぐもぐそれは私もそう思います。

が。

奥ゆかしい。控えめ。日本人女性らしく。夫を立てて。3歩下がって。

だから素敵!!

の褒め言葉には気持ち悪さしか感じません。

気持ち悪い〜ゲホゲホ

そうした方々が素敵なのは良いですが、褒め過ぎるのが気持ち悪くて。褒め過ぎは、その反対の方を否定しているように感じます。

奥ゆかしくて控えめが素敵!そう言っているのは大抵女性なのでしょうか。自分達はそうあるべき、それが目指すべき姿だという事でしょうか。

ますます気持ち悪い〜zzz

夫を立てるのが良い?夫、立てなきゃいけないのねー夫婦互いに立て合うのが良いかな〜と。

私、娘は居ませんが、姪っ子は居ます。もし娘が居たら、又は姪っ子に、

奥ゆかしいの最高!控えめが一番!日本人女性らしくね!夫立ててね!3歩下がってね!

なんて、絶対に言いませんし、思ってもいないし、そんな教育を受けさせたくないし、いくら日本でも今時そんな教育ないはずだし。

教育と逆行した価値観、それも身内(女性)から出る価値観にウンザリします。

繰り返しになりますが、そうした奥ゆかしい女性を否定しているのでは全くありません。周りが褒めちぎるのが気持ち悪いだけです。

どんどん目立って!言いたい事があるならどんどん!日本人ぽくなくていい!誰も立てない!3歩前に!

と言いたい位なだけでイヒ

下差し下差し下差し

受験相談、受験指導はコチラから!

micmicmic1205@gmail.com

又はお気楽なオンラインサロンから!