https://l.smartnews.com/uFDmB


こうしたニュース。腹が立ちます、泣けます、許せない。

具合が悪くなれば、病院、医師に頼ります。私達は大体そうです。でも、信じた挙げ句にコレ?

許せません。

歯科医の話で言えば。私が小さな頃からお世話になっている歯科医の方が居ました。素晴らしい医師で、私の頬に嚢胞が出来た時もすぐに見付けてくれて。品がある本当に素敵な方でしたが、亡くなってしまい、歯科医ジプシーに。取り敢えずお友達に紹介して貰った所に親不知抜歯に行きましたら、大変な事になりまして。。これは又いつか。

近所の歯科医をクリーニングで訪ねてみると、少しずつしかやらずに何度も通わせるし、治療が必要だと言われましたが説明もよく分からないし。そんな歯科医迷い中に出逢った今お世話になっている歯科医。

クリーニングは一気に全てやってくれます。歯科衛生士の方がプロフェッショナルで過剰に通わせません。治療は全く必要無し!と太鼓判を推してくれます。

息子に怪しい歯がありましたが、治療は今は必要無し、もっと永久歯が生えてから少し治療すれば良いから!と医師は力強い。

全く過剰な治療をしません。

多分、歯科医においてはそれが大事なのかと思います。クリーニングだけで数回通わせるとか、クエスチョンです。

昔。歯科医ジプシー中に息子を近所の歯科医にシーラント(乳歯の虫歯予防に為の詰め物)で行かせましたが、何故だか直後に鼻血が止まらずに。。

とにかく大量の鼻血で。

シーラントが原因ではないかもしれませんが、直後の大量鼻血ですから、不安で歯科医に問い合わせました。しかし知らぬ存ぜぬでした。

その歯科医はすぐにやめて、今の素晴らしい医師に出逢い。

医師との出逢いも運でしかありませんが、私達がいつもクエスチョンを抱きながら、安心出来る先生を探す事、これはとても大切な事だと感じます。

下差し下差し下差し

受験相談、受験指導はコチラから!

micmicmic1205@gmail.com

又は気楽なオンラインサロンから!