我が子の事になると、急におかしくなる母達が居ます。同じく父達も居ますイヒ不思議ですが、必ずや居ます。


幼稚園や小学校等の低年齢時の子供の母が特に多そうに感じます。親が並走の時期だからでしょうか。


子供が可愛くて仕方がないのは皆同じ。でも例えば、他人を攻撃してみたり、嘘をついてみたりする場合、それが例え子供の為だとしても、それは既におかしな領域に入っています真顔


こんな風に自分や他人がなり始めたら要注意。


・ママ友達と週の半分以上お茶をしている。忙しいのに断れない。

・その場に居ないお母様やその子供の噂話を常にしている誰か。それに頷いている私。

・凄いですねー!を連発している私。

・ため息が多くなった私。

・何故かママ友達とのお茶後に疲労困憊の私。

・ママ友達のヒエラルキーがある。

・ヒエラルキーに入りたくなかったのに、入りたいと思う自分が居る事に気付く。

・夫妻の仕事や学歴を聞きたがる誰か。知りたがる私。

・家に訪ねたがる誰か。訪ねたい私。


まだまだ序の口ですが。↑があったらもう既に。。。


ねーねーねー


我が子は可愛い。皆我が子が一番。おかしくなる要素は皆が持っている。しかしそれを発症するか否かは、親がどのように生きて来たかによりけりです。


人生は常に過去から作られていて、未来は如何様にでも変えられすはず。ですよねにやり


下差し下差し下差し


受験相談はコチラから!ご興味がありましたら是非!