風も収まり日差しが気持ち良い今日。サイレントマニピュレーションやって参りましたイヒ


たかが50肩、されど50肩。大した事ないのに大袈裟よね〜と思われたアナタ。


私も自分がこうなる前までは、40肩や50肩のイメージは、よくある肩の痛み、いつかは治るもの、運動をしている私とは縁遠い、そんな風に知識ゼロですし他人事と感じていました。


実際になってみると、最初は書いた通り位の軽い痛みでしたし、大した事は無いと思えたのですが。


この痛み、地味に、いや、どんどん派手に痛み始めまして。安静時も痛いし、寝ていても痛いし。この痛みがあるだけで精神的にも落ちてしまう位なんですよ。ずーっと痛いですからね。


今まで50肩を軽んじていた私に喝ですよ。本当に50肩の先輩方、すみませんでしたねー


そんな訳での今回。まず格好。


施術は麻酔下で行われます。数時間片手は骨折時のように包帯で吊られ、麻酔が効いている間は使えない事になるので、それに準じた服装で。


そしていつものように、整形外科医院近く、スタバで英気を養い。





ちなみにスタバのチョコレートスコーン。格別味が好きだとか、美味しいだとか思っているのではありません。普通の味、いつもの安心感といいますか。チョコレートスコーンはどのシーズンにもある定番メニューなのと、チョコレートのみが入るというシンプルテイスト、パンに色々載せるよりはバターだけを載せるのが一番シンプルで美味しい、みたいな感じでしょうかもぐもぐ

今日はワンモアミストはせずに、コーヒーだけを飲みまして、いざ出発。


予約よりも早く着いちゃいました。まだ患者さんで溢れています。待ちそうな雰囲気を感じつつ。


呼ばれました。血圧を測りベッドに横になり。

先生来ました。この先生が、なかなかツワモノ感が出ておりまして。笑わないので、たまに笑うと私が嬉しいというウシシ


麻酔。これが痛かった、しかも長い笑い泣きすぐにステロイド注射。ネットで事前に調べた所、施術をした後にステロイド注射と書いてありましたが、コチラでは麻酔してすぐにステロイド注射でしたね。


アイシングをして暫く待ち。血圧測りながら。


麻酔が効いた所でいよいよ施術!もはや私の手は私のモノであって私のモノではない感覚。全く感覚がありません真顔


大丈夫な方の手をまずは動かして計測、その後に患部の方の手を動かしていきます。


不思議な感覚ですね〜私の手がアチラコチラに動きますが、雲を見ているみたい。なんだ、あの手は?誰の手?イヒ


ブチブチ、というか、ボキボキというか。そんな音がたまにします。施術自体は5分位で終了。


アイシングして、途中に血圧を測り。最後は三角巾をして終了です。


麻酔の影響らしいのですが、まぶたが重くなり、片目が充血。歩くのもヨタヨタしました。強風が止んで本当に良かった、あの風では飛ばされそうショック


少し気持ちが悪くて。↑のチョコレートスコーンを見ただけでゲホゲホよくあんなのを食べたわ、、、という位に食欲無し。


今、終了してから数時間ですが、徐々に指先の感覚が戻り、少し動かせるかな?位。麻酔の影響でまだ片手は使い物になりません。


この施術で、あの痛みが100%無くなるのはなくても、50%でも良くなれば御の字えーん


こうした、病というか不具合で病院に行く度に痛感するのは、医療関係者の方の素晴らしさ。能力が素晴らしいのは勿論の事、テキパキだし、優しいしもぐもぐ感謝しかありません。


息子を産んだ時にも思いました。助産師の皆さんが優しい天使にしか思えなくて、病院に住みたい!と思いましたねねー


今回のサイレントマニピュレーションでは、リハビリでいつもお世話になっている先生、お休みなのにわざわざ来てくれました。優しい。やはり天使か笑い泣き


この後は、リハビリがより大切らしいので、頑張りますよ!


以上、ご報告でしたねー



下差し下差し下差し


ご興味がありましたら是非!