昨日オンラインサロンにて願書について書きましたがイヒ

補足をひとつ。大切な事なので。

願書は添削して貰うのが当たり前だと思っていませんか?幼児教室や願書専門の何かしらでお願いするとか。相手側もそれが当然のように営業されるかと思いますが。

それを否定するつもりはありません、添削が必要ならばお願いすれば良いかと思います。私も願書添削は大変得意ですからWelcomeなのですがねー

添削=当たり前、では全くありませんからね。

学校側からすれば、ご家庭の素の姿を知りたい訳で、別に模範解答があって100点満点のご家庭が欲しい訳ではありませんよね。

願書は親で試行錯誤して書き、それをそのまま提出する事が一番真っ当です。もし不安があるならば添削をお願いする。

願書は添削して貰うのが当たり前!の風潮、そうした幼児教室の営業は全くもって反対です。有り得ない指導代のお教室もあり驚愕しますよアセアセ

私も添削は一切して貰いませんでした真顔

下差し下差し下差し

ご興味がありましたら是非!