ある日の旅行先での朝食ビュッフェイヒ


毎回毎回思うのですが、本当ーに皆さんよく食べる!!日本人は特に食べるように感じます。お皿にテンコモリで、しかもおかわり数回。あれだけ食べているのに、


皆さん痩せている真顔


外国の方は、シリアルの方が多い。ビュッフェでもそんな感じです。軽めですよね。


日本人はよく食べて、痩せていて、凄いです。健康的。


私は朝はそんなに食べられないので、野菜や果物少しにパン、コーヒーやカフェオレで十分。もしくは甘いパンだとか。身体に悪そうですが、いわゆる軽めが好きうーんビュッフェに居るのにシリアルは残念な気がして手を伸ばしません。


結局大して食べないので、そもそもビュッフェに行く必要は全く無い人間で、私だけ、もしくは息子と2人ならルームサービス。


しかし夫は朝から食べる人だし息子は思春期だし、2人食べる人なら、じゃあビュッフェ行きますかとなります。


周りの食べる人達を見ながら余計にお腹いっぱいになりつつねー見回してみると、


小さなお子さんが居るご家庭は、親が一緒に取りに行かなくてはならず、大変ですよね。私も懐かしく思い返しました。


野菜や果物、タンパク質に炭水化物、栄養をしっかり取らせたくて色々盛るのに、結局はホットケーキだとか、ベーコンが大好きでおかわりおかわりと。


そんなモノですよね、茶色は美味しい。私も茶色いフライ系好きもぐもぐ


あんなに衣食住に気を遣う日々を経て、今は親の管轄外で好き勝手にします。ファミチキや変なお菓子のレシートや包装がポケットから続々と出て来ます。


やはり大体茶色のもぐもぐ


温室育ちにしても身体が強くならない気がするので、この身体に悪いモノだらけの世界に対応するべく、茶色もどうぞどうぞと思っているのですが、


それでも家庭での食事やお弁当はなるべくヘルシーにしています。野菜やタンパク質は多めで、加工品は使わないか、良い加工品のみ使うだとか。頑張っている訳です。


先日息子がお友達からこれが美味しいからと聞いて来て、絶対ドンキで買って来て!と頼まれて。似たようなモノを購入、



ぼけー


あー男の子の親って笑い泣きガンガンパワーアップって?プライドガーリック?7.2倍?

なんだかゴマとニンニクなら身体に良さそうですが、全体的には身体に悪そうなねー

又々茶色いしねー

これをドバドバかけながらご飯を食べていましたよ。

大丈夫かな、こんなで。私はインスタントラーメン食べた事が無い人なので(希少ですかね。他のジャンクな食べ物は食べますが、何故かインスタントラーメンだけはまだ食べた事がなくねー

押し寄せる茶色に不安な毎日です。

下差し下差し下差し

ご興味がありましたら是非!!