息子はお友達と遊びに。私は安定の家事クリスマス真顔

やる事が無いから、思い切り家事を頑張りました。カーテンを全て洗い、換気扇を掃除。そうだ、ベッドシーツも全部替えたわ。

もうゼーハーゼーハーぼけー

何故にこんなに疲れるかって、50肩だからです。ブログには初めて書くかしら、私、50肩。

ヨガをやる私は、身体は柔らかい方ですし健康体のはず。それが数ヶ月前に急に来まして。何かで痛めたかな?数日で治るだろう!と思い、もはや数ヶ月経ちました。全く治る気配無し。左側だけだったのに、右まで痛くなる始末。

今、私に老化の波が押し寄せていますねー

そんな50肩持ちなので、掃除も大変なのです。

皆様は楽しいクリスマスをお過ごしでしょうかキラキラ私のような家事クリスマスの方もいらっしゃるかしら。

ランチだけは、母作成のクリスマスのお皿で癒されていました。ま、1人でNetflix観ながらのランチすけれどもねー母は絵付けと陶芸が趣味でした。だから沢山あるのです。陶芸は京都まで月に一回習いに行っていて、私もよくお供しました。

母には沢山の事を教えて貰いました。

クリスマスは絵付けのお皿でね。これはホンの一部もぐもぐ







相変わらずの写真下手ですねねー

ハッピーメリー家事クリスマスぶちゅー

下差し下差し下差し

ご興味がありましたら是非!