1年があっという間過ぎて付いていけず真顔 


今年はイヴが日曜日でしたから、今日、いつものクリスマスディナーを。


いつものチキン。今年はかなり大きめ。息子に選んで貰ったらスーパーで一番大きいのを選んできたイヒ焼き上がるまでにかなり時間がかかりましたー



もう少し焼いても良かった。お腹空いたとうるさくて少し焦りましたショック

アップルクランブルは今年はやめて、アップルパイを焼き。いつもアップルねークランブルもパイもいつもの家庭料理ですが、クリスマスはこうした普通の感じが合っている気がします。


アイスクリームをたっぷり添えましたキラキラハーゲンダッツだと濃すぎるので、卵黄無しのレディボーデンのバニラアイスにしました。意外にも好評ねー

いつもの味、美味しかったです。

ふと、クリスマスディナーに息子が家に居るのはいつまでなのかと思い。高校生になったら居ないのかな。大学生になったら、年末も居ないかも。

夫と2人なら、もう色々作らないなねー今年のクリスマスは既に簡易版でして、リースやクリスマスの細々したモノは飾りましたが、今年はツリーは飾りませんでした。私は寂しいのですが、こうやって段々縮小かもぐもぐ

母が作ってくれたクリスマス用のお皿や飾りは出しました。その写真!いつか出します。

出し惜しみウシシ

素敵なクリスマスイヴを!

下差し下差し下差し

ご興味がありましたら是非!