初の三鷹で、初のジブリ!




今日ではありません、この前行って来ましたにやりアメリカ在住のイトコが一時帰国し、↑に行きたい!という事で、初の三鷹で初のジブリです。

良かったです、癒やされました。お土産にピンバッジを幾つか購入しました。ちなみに私、風の谷のナウシカが一番好きです。初めて観たのは中学生位かしら。感動してビデオにしっかり録画したのを覚えています。

ナウシカを紹介する安田成美がいつも可愛くて、しかし成美さんがどこかの番組でナウシカを歌ったのですが、

♪風の谷の〜ナウ〜シカ〜♪が緊張していたらしく、音程ぐちゃぐちゃで、聴いてる私が辛かったのを覚えていますねー

話を戻し。

今回もそうですが、初が多過ぎます。

まだスカイツリーにも行っていません。まだ都内有名所で行っていない場所だらけです。

何故行かないのか。

混んでいる場所にわざわざ行く気が起きないからですぼけー

しかし今回のジブリで、やはり良いな!と。色々毛嫌いせずに行かなくてはと改めて。頑張って、私にやり

ジブリ良かった、又行きたいな!と帰宅して話しましたら、まさかの夫が、俺も行きたい!と。

息子と行きたいなもぐもぐま、3人で。。。

下差し下差し下差し

ご興味がありましたら是非!