昨日のクレームの続きのような話になりますがイヒ


有名な学校って、恨まれている事があります真顔国立・私立の幼稚園・小学校を恨んでいる方は多いのです。そうした方は、元から厳しい目で子供達を見ていますから、些細な事でも怒りに変わり、即クレームムキーッとなります。


その学校とは全く関係の無い所でイライラし、学校側、子供達に当たるような事もあるでしょうし、元々その学校に対して嫌な思い出があるのかもしれません。


例えば、昔は溺愛していてフラレたとかです。


どうしても入りたくて、でも残念だった方の中に、たまーにですよ、たまに、愛から嫌悪に変わってしまう方がいます。


こんなに愛した学校、こんなに頑張った受験、なのに残念だった。信じられない。何故なんだろう、理由は?だって合格した子供達見ても全く大した事ないし。ほら、今だって電車の中で騒いでる。ウルサイ。躾がなっていない!学校に電話してやるわ!!


みたいな事です。


愛は深けれは深い程、意外に反対にも転びやすい。これ、大人の私達なら若き日の恋愛等で一度位は経験があるはずニヤ


きちんとしていても、学校嫌いな方からは厳しい目でジャッジされているから、些細な事で苦情となります。子供だから仕方がないでは済まされない事も多いのです。


より気を付けて行きましょう。