ぜーったいにおーっ!どの世界にも非常識な人が存在します。合わない!と思える人が出て来る。


あり得ない言動をする人がいるんです。ママ友の世界だったら、自分や自分の子供しか考えられない人とか、嘘つく人とか、マウンティングしてくる人とか。


マウンティングって、凄くカッコ悪いですよね。ダサ過ぎます。肩書き等々でそういう事をしている時点で、自分は本来ダメダメだと周囲に見せつけているようなモノです。本当に出来た人ならば、絶対にしませんねー


うわべだけ美しく、中身が真っ黒な人ゲホゲホとの対処法。


そんな人達を変える事は勿論出来ないし、被害に合うのも勿論嫌。彼らからストレスを与えられるのは嫌です。時間が勿体ないイヒ


でも、子供同士は友達ですから、付き合いを止める事も出来ません。


そこで。


上手に嫌われるのが一番かとねー


なんだか気になるから、コチラに向かって来る。コチラの事が嫌いになれば近寄って来ません。でも私達自身は良い人ですからもぐもぐわざわざ自分を貶める必要は無い。良い人のまま嫌われる。


嫌われるには。


いつも忙しそうにし、そのグループには近寄らず、誘いはとことん断る。目もどうせなら合わせない。その時のポイントとしては、いつもニコニコ、さっぱりと断るのです。


ごめんなさい!なんて言う必要は無いです、絶対に謝らない。用事があるから無理なの!とニコニコ笑顔でさっぱりと断る。


子供同士で遊びたいとなれば致し方ない、遊びます。でも習い事の日にしてサクっと2時間位にして、忙しそうにソソクサと帰りましょう。


役員関係で一緒になれば致し方ない、頑張って楽しく仕事はします。でも、極力お茶は避けて、したとしてもいつもの忙し作戦で、お疲れ様!とソソクサ帰りましょう。


あの人ってよく分からないわ、付き合い悪いわよね、と言われたら成功。苦手だわ、と言われたら成功。


自分の事が彼らの話題にも登らなくなります、大成功ですゲラゲラ


 

 

 

  

 

 

 






micmicmic1202のmy Pick

iHerb
iHerb