本当ーにイライラしました。受験準備の時もでそうでしたが、今もです。小学生男子ですから、女子のようには行かず、学校課題のフォローも欠かせません。

息子は、良く言えば自分を持っている、悪く言えば頑固です。幼稚園児の時から、態度が悪い時が多々あり、でもその時間を投げ出せば、勉強が出来なくなる訳で、どうにか息子の悪い部分を正しつつ、気分を持ち上げ、勉強に戻らなければならなかった。

これがめちゃくちゃイライラする。本当ならば、投げ出したいし、お皿の一枚でも割りたい訳ですから。

で、私がしたイライラ対策は。

鉛筆折りました。人知れずニヤ

鉛筆には何の責任も無いのにね、本当ごめんなさい。折った直後からすぐに後悔するし、勿体無い事した➰と、結局折れ目がギザギザのまま、ずーっと使い続けました。

受験も全て終わってから、その折れた鉛筆を息子に発見され、その時は笑い話にもなったのですが、当時はそんな余裕もなかったです。

イライラします、当たり前です。特に私の場合は、40台前半でそんなに若くもなかったし。関係無いかうーん

イライラしても自虐的にならないように。皆人知れず、鉛筆折ってますからウシシ

友達のオススメは、命の母ホワイトでした。ピンクじゃなくて、ホワイトの方ですぶちゅー