ミニトラも今月の19日には早8ヶ月。
寝返りしながらどこまでも進む。
ハイハイはまだ出来ないけど、時々顔を床にこすり付けながら左右に振ることで推進しようとごしごし・・。何それ、ヤメテクダサイ。
ごろごろ転げながら「わあわあ、ぶあ~ぶあ~、うぎ~」と独り言、結構大声。
下の歯はとっくに生えていたけど、上の犬歯をはじめ、三本ひょっこり。
歯が生えて、だらだらよだれを垂らすのに、お食事が好きでない・。困ったね。何のための歯とよだれなんですか。
色々試してみたけど、どれも「ウエ~」と言う反応。一応飲み込むけど、ちっとも進まない。その内食べるようになるのだろうか~?
それと対照的に、今まで恐ろしく小食だったチビトラが食べるようになってきたから、姉弟でバランスでもとっているんだろうか。
それ以外では、有難い事に、とにかくハッピーボーイ。いつも機嫌がいい。
ただし、お腹が空いても滅多に泣かない。吐いてても、びっくりした顔をしてるけで、泣かない。何かいやな事があれば「うえ~、あい~」と甲高い声を出すけど、やっぱり、泣かない。
なので、手がかからないような気もするけど、結局危ないから目を離せない。
最近、泣いたな~、と言うのは(←思い起こさないといけない位珍しい)、夫の親戚の家に行ってベッドで起きた時。「知らない場所で一人だ」と心細くなった模様。
「僕が不思議なんじゃなくて、世の中が変わってるのさ」
今日はチビトラはチャイルドケア(保育園)。私の勉強が追いつかないので、週三回に増えました。本人は毎日でも行きたいらしく、最近はいつも「今日はどこに行くの~?」と聞いて来るので、これ幸い。
私は今期、Financial Accounting 3 と、Issues in Accounting Theory をとってます。難しいよ~!あわあわ。と言う訳で、勉強に戻るとします。
そんなこんななのでした。
