実は昨日まで旅行に行ってました。
5泊6日のニュージーランドはオークランドとロトルアまで。
そりゃあ旅行なので楽しかったし色々思いでも出来ましたが、赤ちゃんを卒業しつつあり益々パワフルになるチビトラと、人の話を半分くらいしか聞いてない、しかも無計画にその場その場で思いつくようにしたがる夫との5泊6日はある意味中々冒険的でした・・。
今日はまだ疲労があちこちに残り体がぴしぴし言うので、旅行記はまた改めて書くことにして、この前撮れたおもろい動画をアップしてみます。
「ここですごい事がおこったんだよ!!」
独自の世界を展開して楽しんでいるのが見てとれて、大きくなってきたなあ、としみじみ。
それと同時に、どんどんこだわりもでてきて、思いどうりにならないとわざとこっちが困る事をする時が増えてきた。さっきもお絵かきをさせようかとクレヨンと紙を出したら、紙をどかして違う所に書こうとするので何回か、「紙に書いて」とやり直しをさせた。で、5回目くらいになった時、クレヨンの入ったケースを静かにひっくり返した!!悪いと分かってやってることがわかっているので、「こら!!」と怒ったら、にやりと笑ったし!!
体も大きくなってきて泣き声も大きくなったし~・・。
1歳半を前にして、魔の二歳児の前兆・・?
あわわわ・・。
そんなこんななのでした。
いつも応援ありがとうございまっす
! I LOVE YOU!!
旅行から帰ってみると、思っていたよりいい写真が少ない~。落ち着いて撮れないからな~。