こないだの土曜日、車で二時間ほどの海辺の町へドライブに行きました。
まずたどり着いたのはクイーンズクリフと言う所。
泊まったわけでもないけど中々可愛い造りのホテルの前で。
このホテルの隣にインフォメーションセンターがあった。私たちの住む州だけなのか、他の地域もそうなのかわからないけど、知ってる範囲、どこに行っても観光スポットの真ん中にこのセンターがあって、スタッフの人に見所など聞けます。とっても便利。
「どこにも行かない、ここ登る」
「段差を行ったり来たりするのが特にたまらないね」
低い段差を見つけると、最近は立ったまま越えようとしてぐらつく。いっちょ前にそのぐらつくスリルを楽しんでる。
クイーンズクリフその場所自体にはあまり見所は無くて、フェリーの乗りつき場だった。乗りもしないのにフェリーが来るところを3人で見てわあわあ喜んだけども。
その近くの公園。大きな木。
「ここも中々いい段差があって満足だよ」
そのクイーンズクリフからまた車で15分ほど走ったかな?
「桟橋が長いって?この先で釣りをしている人がいるのよ~」
この眺めが見える所に車を停めたんだけど、チビトラが寝てしまったのと、あまり歩く事に乗り気でない夫を残して一人でうろうろ。
灯台があった。何故か気分が盛り上がる!
「てっぺんがぐるぐる回っているのは海の安全を守るため~」
で、灯台のほうへ上がる道と海へ降りる道があったので、海へ。
「鬼の洗濯板です」
何か、日本にも海辺が洗濯板状になっている観光名所あったよね?あんな風だった。今にも岩が落ちてきそうでどっきどき。
・・・こういうとこの落石注意の看板を見るたびに、どうやって注意しろと・・?って心の中で呟いてみるのはわたしだけだろうか・・?
そんなこんななのでした。
いつも応援ありがとうございまっす
! I LOVE YOU!!
今日のお昼はおじやにした。チビトラがスプーンで飛ばす飛ばす・・。
いつになったらスプーンですくえるようになってくれるかな~?




