昨日夕方になってちょっとだけドライブに行ってみました。


ウィリアムスタウンと言うのはハーバーで、ヨットやクルーザーがいっぱい浮かんでいます。


でも、それを横目で見ながらそこらじゅうにあった児童公園に。


さすがハーバー。遊具もボート。後ろは海。

「私にここでどうしろと?」


下にばねが付いてゆらゆら揺れるんだけど、チビトラには乗せられた意味がわかりかねた様子。固まってた。


さらに初滑り台。

「何で落ちるの?何で坂なの?」


これも意味はわかりかねた様子。大人が何回もチビトラを滑らせて喜ぶ。


そして、ぶらんこ。

「ふわ~ってなる!」


気に入った様子。楽しそうだった。

「ひょう~、何これ?いい感じなんだけど」


でも結局チビトラ、外は歩かず。靴を変えないとダメかなあ。もらい物を履かせてるけど、あわなかったのかも知れない・・。実は他にも生まれた時に貰ってた靴があるんだけど、履く前からもう小さい!!ああ、もったいない・・。何だろ、足が大きいのかな?


私たちが着いたのは4時くらいだったと思うけど、その後4時半位、もう暗くなり始める時間に他の公園にもいっぱい小さい子供とお母さん達が出てきて遊んでた。オーストラリアの紫外線の強さは、昼間は小さい子供を外に出さない位なんだ、って言うのを実感した日。


その後ちょっと海沿いを行ったらホットドッグとアイスのワゴン発見。

「小腹を満たすぜ」


質はとっても悪かった~・・。ソーセージが怪しい。でも、いいの。こういう所で食べると何でもうまく感じてしまう物なのだ。


風が強かった。髪ぼさぼさ。

「これが私のユニフォーム。しかもノーメイクで眉毛なし」


家ではいつもこんな格好しているから、夫に「ユニフォームか!ちょっとは気を使ったらどうなの?」と言われる。うるさいよ~、私はこれが楽チンで好きなんだよ~。この写真を撮った後に「乞食みたい」と言いよった。


その乞食と結婚してるのは、あなたですよ~!


この夜、チビトラ発熱。計ったら38度7分もあった。その後一進一退で丸一日経過。でもまあ、ミルクも飲むし、オムツも普通に濡れてるし、今日も様子見。公園に興奮したのかなあ・・?


困ったのが、5分たりとも一人で寝ない!寝たと思って離れるとすぐに気づいてめそめそ。私は病気じゃないのに~、一緒にずっと横になってたら怠け病になっちゃうよ~。


そんなこんななのでした。


いつも応援ありがとうございまっすニコニコ! I LOVE YOU!!


お陰さまでランキングのポイント戻ってきました~。嬉しいな。この調子で押してってもらえるとはりきって更新します~。


←楽しいブログがいっぱ~い。

家から歩ける範囲に児童公園が無いんだよね・・。不便。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ←癒し系のブログがいっぱいドキドキ

そういえば、私がうまれたところにも無かった。ヘンな偶然。