今日になったばかりの0時5分、夫の両親と祖父は無事飛行機で旅立った。


そして、最後の最後まで、彼らのためにオチが用意してあった。


時々、夫と出会った時に私にネタの神様が降りたのか、と思う。


昨日の夜10時ごろ、空港に着いた夫一行はチェックインすべくカウンターに行ったけれど、そこでわかった事実が・・、二人分は同じ飛行機だけど、どうしてかもう一人の分は翌朝4時の別の飛行機で予約がしてあった。


どうして、どうして一人だけ飛行機を分けられてるの?!一緒に予約したのに。同じネパールのエージェントで、しかも予約の後、オーストラリアにある航空会社の窓口に確認の電話までかけて予約を確定したのに!!


夫も、さすがにそこでは嫌な汗をかいたと言っていた。


だって、義父以外は英語が話せないだけでなく、アルファベットもあまり読めないんだから!もし違う飛行機にしたら、乗換えで迷ってどこに行ってしまうかわからない。


結局、カウンターにかけあって、運良く同じ飛行機に空席があったので変更して、全員で無事に同じ飛行機に乗れたけど、危なかった・・。


・・どういう事なんだろうねえ、チビトラちゃん。

「今忙しいから、後にして」


「あ、お宝発見。もしもし~」


今日は久々のな~んも考えなくていい一日に、私たち3人はすっかりまったりモード。だ~らだらと、チビトラが寝れば寝て、ご飯のときだけちゃんと起き上がってせっせと作って食べ、後は床に座ったりごろごろしたりで、チビトラのアタックの餌食になったり。


鼻水もだいぶよくなってきてすっごく元気。

「最高ですか~!?」

「まだまだ夜はこれから!じゃあ、またね」


ミルクを飲ませているときは、自分で哺乳瓶を支えようとは全くしません。出来るけど、する気がない。なのに、飲み終わった哺乳瓶でこうやって遊んでいるのは好き。逆さにしたり、余っているミルクが垂れるから困るんだけど、やらせておけばしばらく大人しいのでとっても迷う所~。


そんなこんななのでした。



いつも応援ありがとうございまっすニコニコ! I LOVE YOU!!


更新に弾みがつくのでブログランキングに参加しています。もし良かったら、下の二つのバナーを一回ずつクリックしてもらえるとランクがあがって喜びますです。ハグしちゃいます


子育てブログに埋もれてる。またどっかに引っ越そうかな・・。

飛行機の予約って、どこでもPCで管理しているんじゃないの・・?


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ←癒し系のブログがいっぱいドキドキ

実は飛行機代も、ネパール人が買うと同じチケットなのに安い。