今日の離乳食は柔らかブロッコリーのちょっとだけとろみ付け。


いつもは真っ先に手を出してきてスプーンを掴みたがるのに、今日はしませんでした。


変わりに何故か、自分から寄ってくる。

顔からどんどんスプーンの方によって来ちゃう。


体はベルトで椅子に固定されているのでとても窮屈になります。


だから、寄りすぎ、寄りすぎ。


食べ辛そうにしながらも、結構ぱくぱくいきました。


ブロッコリー”も”好きですドキドキ


今日は大人はオムライスをお昼に食べました。


夫はお昼を食べてから仕事に行って、夜中に帰ってきます。


彼は日本人が通常好むような洋食があまり好きではありません。でも、今日は私がどうしても食べたかったのでムリヤリ作りました。


彼用にはケッチャップは甘すぎる、と言う理由からパスして、卵に塩コショウで焼いて、ケチャップ抜きで食べてましたが気に入った模様。良かった良かった。また作ろうっと。


ところで、私の母はオムライスの玉子焼きにいつもお砂糖を入れて、甘い卵のオムライスを作ります。


それが普通じゃない、と気づいたのは大分大人になってからの事でしたが、いまだに自分の分にだけは卵に砂糖を入れてしまいます。


これ、家だけでしょうか?それとも、子供にはやっているものなのかなあ?



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ←押してくれると喜びますドキドキ