唐突ですが、
娘は、小4の時から、
ジュニアオーケストラの団員です。

担当はバイオリン。
個人レッスン、一切なしではありますが。
(チョロチョロ指導はありますけれども。)

バイオリン、弾けます。

と人前で言える程度には弾けます。

細かい話は省きますが。
母も、奏者として参加しています。

娘よりも、更に弾けませんがね!口笛口笛 

元々私が好きで、
自分の夢投影する感じで、初めて貰って。
たまたま、一緒に参加できてるのです。

嬉しい。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



で、この間。
娘が友人とメイトに行った時に、
おみやげと称して、

一巻、買ってきました。


やばい。
ハマるわぁ。


帯には音が聞こえるよう、って
ありましたけどっ!


ホントに、その通りで。

自分もこんな風に弾きたいっ!


と思わせる描写が多々ありました。


まだ二巻までしか
読んでないので、是非次買わないとなあ、
と、思います。

娘の策略に嵌ったかな?滝汗








私は時々個人レッスンを
お願いしているのですが、
そこで、使ってる教材です。



アラフィフの手習なんですがね。

生涯学習にしようと硬く誓ってます。照れ照れ照れ