長女の誕生日準備の時〜💕
夏の誕生日は大体決まって外でBBQになりがち。


パーティーは妹家族と母も来てくれて

みんなでお祝い♡みんなで集まるっていいね。

これからも続けていきたい✨


さてさて今回のテーマ!

ダイエットの大敵!

むくみ・・・!!

むくみとは、身体に水分や老廃物が
たまっている状態のこと。

むくみの原因は、長時間同じ姿勢で過ごす、
運動不足などによる筋力の低下、
過度なダイエット、塩分の摂りすぎ!

そして、夏場は特にこれ。
エアコンの効いた空間に長時間いること
体温を調節する発汗などの
自律神経の働きが弱くなってしまうことです。

さらに夏は冷たい水や
食べ物を摂ることが多くなので
体が冷えて血行不良にもなりやすくなります。
そうなると、毛細血管まで血液が循環しなくなり、
血液やリンパの流れが滞ってしまうことで
むくみにつながります。。。

ダイエット中は、むくみによる

水太り」が気になりますよね。


むくみの原因のひとつが、塩分の摂り過ぎです。

減塩を心がけるほか、塩分の排出を促す

「カリウム」を摂ることがむくみ対策に。


夏の時期にオススメなのが!!

まずスイカ!!

カリウムが豊富に含まれているため、

むくみが気になる方におすすめですよ。


そして、きゅうり

カリウム豊富な夏野菜・きゅうり。

副菜として取り入れやすい食材です。

浅漬けやサラダなど。

ただ塩分の取りすぎは

逆にむくみに繋がってしまうので

味付けには気をつけてくださいね。


次に!ズッキーニ


見た目が良く似ているので

きゅうりの親戚かと思いきや、

実はかぼちゃの一種であるズッキーニ。


次に!トマト

きゅうりやズッキーニと並んで、

カリウムが豊富なトマト

夏野菜にはカリウムが豊富に含まれています。

旬の食材を食べると、

その季節に体が必要としている

栄養素を自然と摂ることができます!!



夏野菜と同様に、実はカリウム豊富なきのこ類。

きのこはかなりダイエット食材にオススメ!


カリウムは水に溶ける性質があるので、

スープやお味噌汁などで食べるのがおすすめ


ほかにも、カリウムを多く含む食材は

以下のものがあります。

・かぼちゃ

さつまいも

・モロヘイヤ

・ほうれん草

・さといも

・バナナ

・大豆・納豆

・ひじきなどの海藻類

カリウムをとって

むくみ改善していきましょう❤️🥰❤️


    

💎みちパーソナルダイエット💎


いままでダイエットが続かなかった❗️が
続く‼️に変わる❗️


コーチングを取り入れた

あなたのメンタルが整うダイエット💖


メンタル安定するとどんどん中身も輝き、
どんどん自信もついていく🥰💖最高のダイエット✨🥰✨


まず何が原因で太っているか

痩せられない原因は何か?を知るための

カウンセリングを行います✨


カウンセリングだけでも普段の食生活で太っている原因を知ることができます❤️


💎ご料金💎カウンセリング40分

 6,000円(税込)


パーソナルダイエットは
3ヶ月毎日食事アドバイス。

そしてZOOMにてコーチングを取り入れたセッション、メンタルを整えるコーチングがあります💖

3ヶ月終了後、残りの9ヶ月間は、
月1回サポートがあります✨

トータル一年間見守ります🥰✨


カウンセリングはこちら





ダイエット開始から2ヶ月経過した
モニターのえみこさん♡
現時点で−4キロ以上達成中!




今後の変化もまだまだ楽しみです☺️‼️✨