みなさん、こんにちは!

 

みちです❤︎

 

今日は美容室に行ってきました。

髪の毛が綺麗になると気分も上がりますね♪

 

今日は「自己紹介」でもお話しした

歳を重ねるごとに綺麗になる

そう思うようになった

 

 

私の原点のランニングについてです!!

 

 

懐かしの写真たち。

 

たまに子供達が自転車でついてきてくれることも

ありました!

 

可愛い。この時小さいなぁ〜

 

 

ずっとずっと長年、ランニングを続けてきましたが

もう今は辞めましたびっくりマーク

 

理由はランニングは老けるというのを

目にしたからです!!

 

ランニングは気分も上がるし

頑張って努力してる感じも好きやし

有酸素運動の中でもカロリーの消費量は多いし

疲れてても無理して続けてきました!!

 

でも老けてまでは、続けたくない。

 

ランニングの良くない点の一つに

酸化ストレスというものがあるそうでして。。。

 

老化の原因となる酸化してしまうということ。

ダイエッターとしてずっと長年取り入れてきた

ランニングは、活性酸素によって酸化してしまうらしい!

 

酸化=細胞がサビるガーン

 

 

でもでも!!同時に

有酸素運動で

活性酸素を除去もできるらしい

 
じゃあどっち?!?!って感じですよね笑
 

ランニングやウォーキングなどの有酸素運動は

多くの酸素を取り込むので活性酸素の量も多くなります。


でも有酸素運動を行うと

活性酸素を除去する役割を持つ抗酸化酵素も同時に分泌される。

 

抗酸化酵素の分泌量は活性酸素の分泌量よりも多いとされ、

有酸素運動を行うことで健康維持に繋がるし

 

血行促進やストレス解消もできるし

意識して行うのがいい!

 

運動する時のポイントとして

有酸素運動が健康維持に良いと言っても、

運動する習慣がなかった人が

いきなり運動を始めると逆効果となることも・・・

 

有酸素運動は

ストレスを感じていない時に

抗酸化酵素が分泌されますが、

 

反対に運動に慣れていない時は

ストレスを感じたりしますよね。

 

ストレスは活性酸素を

発生させる原因

 

有酸素運動は自分の体調や体力に合わせて

楽しみながら行いましょうね♪

 

結局ストレスを感じてまで

行うのは良くないってことです!

 

今の私がストレスなく続けられているのが

 

 

ステッパーです❤︎

 

 

 

 

 

 

愛用ステッパー

 

いつでも家の中で自分のタイミングでできるし、

よくインスタのリール動画を作成しながら

ステッパーしています笑

気づくと30分以上していることも!!!

 

 

ストレスなく続けられるのも

ステッパーのいいところ

無理に時間を決めてやらない

できる時に少しでも!

ストレスを溜めないことが大事ですね♪

 

無理なくコツコツ!!

 

楽しみながら有酸素運動するのが

一番、健康にも美容にもいいですよね❤︎

 

今日も最後までお読みくださって

ありがとうございました〜

 

それではまた次の記事でお会いしましょう〜