2023.9.27 水曜日

 

みなさん、はじめまして。

 

急に思い立って

今日からアメブロをスタートすることにしました。

 

まずは私の自己紹介から。

【みち】と申します❤︎

自己紹介

1983年7月2日生まれ

今年で40歳になりました♪

23歳で結婚し、24歳で長女を出産。

 

26歳になる年の3月31日!笑

25歳で双子を年子で出産しました。

まさかのギリギリ年子になりました〜!

 

でも39週3日までお腹に居てくれたおかげもあり

双子にしては大きめの2,618g・2,842gで生まれてきてくれました。

自然分娩で産んだので自分でもよく頑張ったな!と褒めたい。

 

 

現在、長女は高校1年生になり、

次女、三女の双子は中学3年生。

そんな3姉妹のママです!

 

 

子供達は元気にすくすく、何事もなく育ってきてくれました…と

言いたいところですが

長女は6歳の頃に大きな病気をしております。

 

病名は【急性リンパ性白血病】

まだ双子も小さいしママに甘えたい時期でしたが

家から1時間離れた大きな病院で

長女と二人での入院生活がスタートしました。

 

私はその当時30歳になったばかりです。

 

長女との病院での生活がスタート。

長い闘病生活。ベッドの上での生活。

この子を失うかもしれない不安。

この時食事も喉を通らなくて激痩せ。

やつれました。

 

長い長い入院生活。

抗がん剤治療をしながら、

毎回無事に治療を乗り越えられるように祈りながら過ごした入院生活。

 

ほぼ週末の旦那との交代以外は

1年間は病院で過ごしました。

 

無事に長女の治療も終わり、

お家での生活。お薬を飲む治療に切り替わって

退院しました!!

 

不安もたくさんあったけど無事に退院できて

ほっとしました。

 

私が31歳になる頃です。

 

退院して待っていたのは

筋肉は落ち、お尻は垂れ、姿勢は悪くなり

老け込んだ自分の姿でした。

 

ようやく家での生活ができ

落ち着いてきた1ヶ月が経った頃に

自分のためにランニングを始めました。

 

自分に手をかけられるようになり

自分へのご褒美の時間を作ろう。

それがランニング。

夜旦那が帰宅したら子供達を預けて

走りに行きました!

 

3つ下の妹と毎日欠かさず。

まず自分たちの走れる距離からスタートし、

雨の日も雷の日も、雪の日も台風の日も←危ない笑

はじめはものすごい筋肉痛に襲われました(そりゃそーや)

でもランニングだけは!とサボらず1年間走り続けました!

 

年を重ねるごとに綺麗になる

 

私の人生のテーマ!!

そう思うようになった原点。

 

このランニングこそが原点です。

 

 

【美しくなることに手を抜かない人は、魅力的】

35歳も過ぎると、ありとあらゆる意味での手抜きは一気に外見に表れます。

一般的に35〜37歳くらいから女性ホルモンが徐々に減ってくると言われているので、

それ以降は努力を怠ればすぐに肌や体型に影響を及ぼします。

 

同じ人生なら『美しく』過ごす

 

どうなるかを決めるのは自分!

 

このブログでは自分の好きなことを

好きなように綴っていきますね❤︎

 

どうぞよろしくお願いします!