しばらくぶりのUPです。

ただいま私は、動くために蓄えすぎた脂肪を減らして体を絞ろうとしているのですが、
初めの一ヶ月ほどで体脂肪-4%、体重-2.5Kgを達成したものの、
その後下げ止まりちう( ´(ェ)`)

お酒は全く諦めていないので、そのせいなのか
はたまた早くも停滞期なのか、
先週の一時帰国で暴飲暴食したのがいけなかったのか
なんしかうまく体脂肪、体重ともに減っていきません(ノ◇≦。)

まあアラサーってこともあり昔のようにはいかないはずなので、
食生活の改善も含めて気長にやろうと思いますが・・・

そんなわたくし、最近「純豆腐チゲ」にはまってます。
唐辛子は脂肪燃焼に効くというし、キムチは美肌や便秘にもよいらしいし、
元々辛いものが好きだということもあって、ビバ!!純豆腐チゲ!!

ということで、最近行ったお店をご紹介

まずは、ネットでの「美味しいらしい」という評判に惹かれて訪れたのが、
タンジョンパガーにあるアマラホテル2Fの「ヒョントゴル」
評判がいいだけあって、土曜の夜でしたが店内はほぼ満席。
とても賑わっていました。
$つれづれ日記$つれづれ日記

こちらが純豆腐チゲ $15
普通に美味しかったのですが、わたし的に期待度がものすごーく高かったので、
イマイチ盛り上がれず(T▽T;)あ、でもとっても美味しいんですよ!!
$つれづれ日記


それからお友達に連れて行ってもらったアモイストリートの「Wang Dae Bak」
最近食べた中ではここがベスト1!!
どうしてもここの味が忘れられなくて、別の日に別の友人を誘って食べに行ってしまったほど(笑)
結構辛めの味付けと、出汁がよく効いていたのがGood Point!
で、ベスト1とか言ってるわりには、2回とも写真とらずo(;△;)o
でも近々また行ってしまいそうな勢いです。

それから、高島屋4Fのクリスタルジェイドの韓国料理やさん
こちらは1人分というよりシェアして食べる感じなのか、量が多め
牡蠣入りでした(私は、食あたりを起こしたことがあるので食べられませんでしたが…)
辛みはまあまあでしたが、具がほぼ豆腐!だったので、ずっと食べていると少々飽きが…(汗)
同じ値段で海鮮入りの純豆腐チゲもあったので、次回はこちらをチョイスすべきかもと思いました。
$つれづれ日記$つれづれ日記

そして何気に高島屋B2にあるフードコート内の韓国料理やさんで食べた純豆腐チゲも
結構美味しかったです。(残念ながら写真なし…)
食べてるうちにどんどん体があったまってきて、どんなにお酒を飲んでも顔にでない私が
ほんのり頬をピンクに染めたくらい(笑)でした。

というか、ブログに書くかも~と思っていないと写真を撮り忘れてしまい、
ブロガーにあるまじきなんだか中途半端な記事でスミマセン。。。

ダイエッターには最高の料理なので、まだまだ純豆腐チゲを探索する旅は続きそうです。