in 二見シーパラダイス | Green soda's ...MY LIFE♡

Green soda's ...MY LIFE♡

大好きな多肉植物、子供たちのことなどマイペースに更新していきます♡


昨日までの伊勢志摩旅行中はBBQしたり娘が風邪を引いてひやひやしたり


天気も良かったしパールロードを通ってドライブしたり(ほんとに景色がオススメ)

二見シーパラダイスも行って来たよ。



夫婦岩のすぐそばにある水族館です。

近くに神社もあるし、水族館に行く途中でもおみやげ物やさんもあってここだけでも十分楽しめるよ。



ここの水族館初めて中に入ったけどほんとにオススメです。

鳥羽水族館のように広くはないけど子供連れだったらそんなに歩かなくてもいいし、


展示が多いと飽きてきちゃうからうちの家族には広さ的にも合っていたと思います。

新しいとかではないけど館内も綺麗にしてあるし手作り感がとても暖かかくて好きだったな。


動物を近くで感じられる!!

トドさんを触れるんだよ!!実際すんげーでかかったから!!
あっかんべーもしてくれたよ。






イルカさんも触れそうなくらい近くを泳いでいて

プールに浮かんでいるボールでイルカとキャッチボールしてる人もいたよ。


イルカさんもサービスしてくれて鳴いてくれたりプールから上がって体を見せてくれたり、

可愛いおめめでドヤといわんばかりにすぐそばを泳いでくれたりと今まで経験したことがないくらい

近くで観察できたよ。

ムスコはイルカさんから離れなかった。


アシカのご飯タイムではちょっとしたショーと宝くじも参加させてもらえたよ。アシカが選んだ数字があたり。

アシカのアカチャンかわいかったな。



あとはツメナシカワウソ(?)の手を触らせてもらえたりとなかなか経験できないこともできて楽しめたよ。
子供達も大喜び!!

また遊びに行きたいな。

展示もホラーっぽく怖くしてあったりほかにも展示方法が工夫してあって大人も楽しめるはず!!