皆さんこんにちは

昨日『中村屋ファミリー』のドキュメンタリーがやっていました。
私この番組が大好きでとても楽しみにしていました(*´◒`*)

あーなんだかほっこりしました。

勘太郎くんのまっすぐ歌舞伎役者として大きくなっている姿。
長三郎くんの天真爛漫さ。
もうたまりませんね。笑

何より私はお母様の愛さんのシーンがすきで
長三郎くんに厳しく叱らなくてはいけないのに
可愛くて仕方ない長三郎くんをみて
叱っているけど愛しい気持ちが隠せず
笑ってしまっている姿が微笑ましい。。

わかります。だって私ならもう可愛くて叱れないです🤭

そして数日前は『高島ちさ子12人のヴァイオリニスト』のドキュメンタリーをみました。笑

これも大好きなんですよ。
高島さんのスカッとする言葉や
ハラハラドキドキな雰囲気。



私舞台に立っている方のドキュメンタリー番組が大好きで
見終わったあとにいつも思うことが
あーみんな努力してるな。。よし頑張ろう。と
何故かこちらも頑張りたくなるんですよね。

やっぱり一回一回が失敗できない世界で生きている人は
普通の努力じゃ駄目なんだなと
あー🤦‍♀️と落ち込みながら
何故かメラメラと頑張ろうと感じる私でした。