裏バンビエンツアー! | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

裏バンビエンツアー!

☆女一人世界一周旅行中☆
カナダ→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→スペイン→フランス→ベルギー→ドイツ→チェコ→ハンガリー→オーストリア→イタリア→イギリス→フランス→スペイン→エジプト→ヨルダン→イスラエル→エジプト→ケニア→ウガンダ→ケニア→タイ→カンボジア→ベトナム→中国→ラオス(現在ココです^^)


本日は「裏バンビエンツアー」!!
バンビエンでビッグハンバーガー屋さんをやっているのぶさんが現地の観光では行かないような所へ案内してくれるツアーなのです^^

バイクツアーなので、後ろに乗せてもらって行ってきますー♪(私はカメラ係りです。)
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
よろしくね♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

とにかく景色が美しいので、バシバシ写真取りますっ!
後ろだから楽チン♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*


小さな村も訪問しますー。
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

おちゃんが作っているのは、ラオスの主食である米、カオニャオを入れるやつです。
全部手作りってやっぱり優しいね^^
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
日本にいると、何でも買えるからすぐ捨てちゃうし、発展途上国は不便なんだろうな~なんて勝手に想像していたけれど、そんなこと全然ないんだなって改めて感じました。
みんなその場の生活を楽しんでいるし、ゆっくりとした時間と自然の中で幸せな日々を送っているんですね~。

なんて感慨深くなっている道も、やっぱり美しい!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*



村の後は、ブルーラグーンという所に到着☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
青くってとってもきれいだし、紐がぶら下がっているので当然飛びますっ!
ターザンです!

その後も洞窟探検(結構ハード><)したりやぎの群見たり、牛が水浴びしてたりとっても楽しい時間を過ごすことができましたー^^
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
帰った後はみんなでハンバーガー屋さんに集まってまたおしゃべり^^
楽しいメンバーでのツアー、みなさんありがとうございましたっ♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

明日はついにラオスの首都、ビエンチャンに行きます!
沈没せずに今回は進むけど、次はぐてーっとなりにまた来たいと思います^^


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村