ジブリの世界に、、、in ホイアン | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

ジブリの世界に、、、in ホイアン

☆女一人世界一周旅行中☆
カナダ→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→スペイン→フランス→ベルギー→ドイツ→チェコ→ハンガリー→オーストリア→イタリア→イギリス→フランス→スペイン→エジプト→ヨルダン→イスラエル→エジプト→ケニア→ウガンダ→ケニア→タイ→カンボジア→ベトナム(現在ココです^^)


ニャチャンを離れやってきたのはホイアンという街。
ここは小さい街で、古い家々が残っているとっても雰囲気の良いところ^^

ちょっと「千と千尋の神隠し」みたいな感じで私はちょこっと見ただけでこの街が好きになりました!!
さて、散策開始っ!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

京都っぽい建築物もあります!
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
一眼デジから古いカメラに変わったので、写真が撮りにくいしあまりきれいに撮れないです、、、><悲しい。
カメラ買いたいけれど、観光に使いたいのでここは我慢!

ホイアンには、日本人町が昔あり、日本橋という橋もかかっているのですー♪
でも、この橋を渡った先が日本人町だったかは分かっていないみたい、、、。
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

ちょっと歩きつかれたら美味しいスイーツを食べながら、街をゆっくり観察^^贅沢な時間ですなぁ♪
このチョコタルトは美味しかったです!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
でも、スイーツで有名なお店は本日お休み><明日リベンジです!

街に川が流れているので、良い感じの船いっぱいです!
おっちゃんもかわいい^^ちなみにおっちゃんのポーズは金をくれと言っています。
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

夕飯はひさしぶりの鍋!ニャチャンで日本人に会わなかったけれど、ここは溢れんばかりに日本人ばっかり、、、。鍋するにはいいですね~^^
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
今日は疲れたので早めに就寝zzz

明日はホイアン唯一?の遺跡を見に行って来ます!!
お楽しみに☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
↑私に似てるかなぁ、、、お店の人にあなたそっくりよと言われた人形、、、。バディかしら♪

世界一周ブログ村に参加しています^^
清きひとポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村