バイクでアンコール観光♪ | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

バイクでアンコール観光♪

☆女一人世界一周旅行中☆
カナダ→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→スペイン→フランス→ベルギー→ドイツ→チェコ→ハンガリー→オーストリア→イタリア→イギリス→フランス→スペイン→エジプト→ヨルダン→イスラエル→エジプト→ケニア→ウガンダ→ケニア→タイ→カンボジア(現在ココです^^)

本日はカンボジア観光2日目!
昨日大満足の遺跡巡りだったので、本日のアンコールワット・トム、その他もろもろとっても楽しみです^^

早速朝日を見に朝5時出発でアンコールワットへ☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

だんだん白んできたけれど、ちゃんとした朝日は見れず><
そのままアンコールワットの観光開始~!
遺跡の石は、とっても硬いので積み上げてから彫刻することが多かったみたいです。手で掘ってたなんて、、、すごいです!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
細かすぎるー><
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
アンコールワットの頂上には登れず、周りの遺跡も見て3時間で終了☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
帰りがけに僧侶?の修行中なのかしら、、、。子供に遭遇^^
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

さて、次はアンコール・トムへ!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
モーターバイクでアンコールトムへ行くと、この写真の門に出くわすのですが、なんだか石造とこの門をバーッと駆け抜ける感じがジブリの千と千尋を思い出してテンションアップ!!

中はやっぱり美しい彫刻ばかり☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
迫力りますー!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

ここらでランチ^^(まだ10時ですけど><)
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*


後半戦開始!!
アンコール・トムの周辺にはいーっぱい遺跡があります!
歩けるけどちょっとシンドイ、、、暑くてボーっとしてきます><
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

天気が最高に良いです、、、暑い、、、。
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
さて、周辺遺跡についてはまったく知識がないので、、、。とりあえず紹介します☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

下2枚は、ゾウの庭みたいなタイトルでした。(日本語ガイドさんの説明を盗み聞きです!よくやりますっ!)
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
とにかくひろ~い、、。ふう暑い、、、。
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

今日一日モーターバイクを貸しきって7ドルという話だったのに、ここに来ておっちゃんが10ドルにしてくれと言い出した!
しかし、ここは断固譲りません!でもなんだか眠くなってきたので、次に行くタ・プロームで本日の観光を終了することに><

ちょっとブログも長くなっちゃったので、タ・プロームは次回にします♪
すんごい木がうじゃーってなっている神秘的なところです!
お楽しみに^^



世界一周ブログ村に参加しています^^
清きひとポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村