カンボジアで乙な観光?? | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

カンボジアで乙な観光??

☆女一人世界一周旅行中☆
カナダ→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→スペイン→フランス→ベルギー→ドイツ→チェコ→ハンガリー→オーストリア→イタリア→イギリス→フランス→スペイン→エジプト→ヨルダン→イスラエル→エジプト→ケニア→ウガンダ→ケニア→タイ→カンボジア(現在ココです^^)


飛行機でバビューンっとアフリカ大陸からアジアまでやってきましたー!!
そして一日タイでアジア飯を堪能した後、すぐさまカンボジアへバスで移動~。

移動移動が続きましたが、本日カンボジアはシェムリアップに突撃します^^
カンボジアといえば有名なのがアンコールワットやトム。

しかし、宿に泊まっている人から他の場所へのお誘いが!
一日目にアンコール系を見ず、他の遺跡へ行くのも乙な感じなので行って来ます^^

本日は「コーケイ」と「ベンメリア」という所です☆
さて、何の情報も持たずに来てしまったので、とりあえず歩く!!
本日の遺跡チーム☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

話によると、アンコールワットのような有名な遺跡とは違い、観光客も少ないし整備もあまりされておらず、手付かずの雰囲気がいいらしい、、、。
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
うん!雰囲気ステキ☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
雨が降っていたのでより一層静寂な感じ^^
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*


このまま歩いていくと、、、メインです!!
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
そう!ここにはピラミッドがあるのです。なんとか4世という人が作ったらしいのですが、メキシコにある遺跡を思い出します、、、(あっ行ったことないですけど><)
どうやったら登れるかみんなで考えたけど、結局断念。うーん、、、上からの眺めはさぞかし美しいでしょうねぇ、、、。
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*


さて、次はベンメリア!
こちらはカンボジアの2大遺跡らしいです(これともう一つは、プレアヴィヒアと言います)。
早速中へ☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

木の根っこや成長によって破壊されてしまった感じのこの遺跡。
やはり手付かずだし人はほとんどいないし、また、道も舗装されていない所があるので探検気分でテンションアップ~!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
すごいです本当に、、、。写真だとあまり雰囲気が伝わらず><
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

みんなで行動していたのにいつの間にかバラバラに><
久しぶりに方向音痴が出てしまい、子供に助けてもらいました^^
ありがとね☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

その後は無事に合流し、無事に宿へと帰宅~^^
この後はナイトマーケットに行ってご飯食べて、安っすいパンツを値切って満足して一日が終了♪

明日こそアンコールワットに行くぞ^^

ベンメリアに行く人はこ~んな日本の人気キャラクターがあっちゃこっちゃにいるので見つけてみてね^^
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*


「それ行け!○○マン!!」


世界一周ブログ村に参加しています^^
清きひとポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村