女一人旅のケニア再び!! | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

女一人旅のケニア再び!!

☆女一人世界一周旅行中☆
カナダ→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→スペイン→フランス→ベルギー→ドイツ→チェコ→ハンガリー→オーストリア→イタリア→イギリス→フランス→スペイン→エジプト→ヨルダン→イスラエル→エジプト→ケニア→ウガンダ→ケニア(現在ココです^^)

さて、2泊3日怒涛のボランティア生活が終わりケニアのナクルまで戻ってきました!
ここは、ナクル湖という湖があり、フラミンゴがわんさかいる所として有名な場所!!

しかし、この湖を見るには国立公園に入らなければならない、、、US60ドル也。
パッカーにとっては痛い出費です><しかも、サファリ行ったし南米で見たし~なんて考えて今回はナクルには行かず地元の人おすすめの湖へ行って来たいと思います!!

そして選ばれたのがナイバシャ湖^^
よく分からないけど、とりあえず行って見たいと思います~♪

ワゴンみたいなバスに乗って途中で降ろされバイタクで運ばれまたバスに乗ります><
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

そこでちょっとした出会いが^^
隣の席になった女の方がナイバシャ湖を案内してくれるというのですー♪やったぁ!!
しかも、話によると入場料が必要なんだけど、その人についていけば無料の入り口があるらしい☆
お家にちょっとおじゃましつつ、、、娘さんです^^
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

さっそくスタート☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

歩くこと20分><中々キツイー!!
やっぱりここまで来たし、ボートに乗って動物を見に行こうということになり、何人乗っても値段は一緒なのでみ~んなで船でレッツゴー^^
初めてのボートだったみたいで、とっても楽しんでくれました♪よかったよかった♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

途中ヒッポ(カバです)に遭遇><家族連れでみ~んなこっち見ていたので若干怖い、、、、。
思った以上にでっかいのです><ひぇ!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
その後は鳥見たり、、、
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

写真が撮れなかったけど、野生のキリンも見ることができました^^

家族と別れて首都であるナイロビに帰りますー!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

そろそろ短いアフリカ大陸旅行も終わり、、、。
最後の大陸「我らがアジア」に突入します!!

ちなみに最初のルートではこの後中国に行って観光したらジャパンに帰国という予定だったのですが、色々諸事情がありまして、、、えぇ、、、。
(中国で彼氏と再会して一緒に帰ろうなんて言ってたのに旅の途中でフラれたなんていう事情では決してありません、、、えぇ、、、。)

ルート変えちゃったもん><
ワンワールドで空港変えるとお金かかっちゃうけど、1万払ってでも変えちゃうもんね!!

っということで中国ではなく、タイランドのバンコクに降り立つことになりましたー!!パチパチ☆
アジアのご飯は裏切りません。はい。

お楽しみにー><


世界一周ブログ村に参加しています^^
清きひとポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村