女一人のケニア突入!! | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

女一人のケニア突入!!

☆女一人世界一周旅行中☆
カナダ→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→スペイン→フランス→ベルギー→ドイツ→チェコ→ハンガリー→オーストリア→イタリア→イギリス→フランス→スペイン→エジプト→ヨルダン→イスラエル→エジプト→ケニア(現在ココです^^)

さくっとダハブからケニアのナイロビに突入しました~!!
ナイロビの空港に着いたのは夜11時><なんでこんなに遅い時間のフライトしかないのだろう、、、すぐにタクシーに乗って予め聞いていたニューケニアロッジという宿まで行きます!
空港から宿までは1000ksh(日本円で800円くらい)。また通貨が変わったので計算が本当に面倒くさい~。

ニューケニアロッジは治安的にあまり良くない地域にあるので、しかも夜だからホテルの前に付けてもらってダッシュでホテルへ入ります!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
ホテルからの眺め☆
そして無事にチェックイン♪
1泊500ksh(日本円で400円くらい)です^^まぁまぁ安い??
しっかり休んで次の日(今日です^^)から散策開始☆


今日は地元民に混ざるべく「ギコンバマーケット」という所に行ってきました。
緊張しながらもナイロビの街を歩く歩く~><
すごいです、、、。もうアウェイ感がすごい!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

観光客いないし、もうごちゃごちゃだし臭いし。
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

でも、人は本当にいいっ!!
最初は好奇の目で私の事を見ているけど、こっちが笑えば向こうもステキな笑顔を返してくれます^^
「ジャンボ!」とか「ハロー♪」とか声をかけてくれるので、怖さはあるけど大丈夫!!マーケットはとっても楽しいのです~♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

本日のお買い物は一枚Tシャツを購入^^
100kshなので日本円で80円くらい!安い~!!お買い得~!!
物に溢れているこのマーケットは靴からかばんから布から野菜から何でも揃う所。でも、この商品は一部ユニセフで集まった寄付の物が売られているらしいのです。
もっと必要な所に行くべき寄付の商品が、ここで止まってしまい無償ではなく売り物としてマーケットに並んでいる現状はちょっと考えさせられます、、、。


マーケットを堪能した後は、ご飯を食べにレッツゴー!!
屋台の揚げ餃子みたいなものも美味しかったけど、ナイロビの食事は本当においしい^^やっぱりいっぱい食べちゃうよねっ♪

早めに宿に戻り、明日に備えます^^
そう、明日はついにサファリへと行くのです~!!
2泊3日、「Big Time Safari」という会社のツアーに参加します。お値段はUS255也><これでもがんばってディスカウントしてもらいました!!(お水毎日フリー^^)

ライオンキングの世界が私を待っている~!!
次はサファリの報告ができると思います!ムツゴロウ並の愛情で全アニマルに接してきます^^よしよしよしよし~^^



世界一周ブログ村に参加しています^^
ポチッと押していただけるとランキングがアップします!!
よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村