キト観光3日目!! | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

キト観光3日目!!

本日は初の一人キト観光の日!!

身軽に貴重品は見えないところに隠し、何かあった時用の財布はポケットに入れて
いざキト市内へ出陣!!

本日のメインは何といっても水着を買うこと♪(あっ観光じゃない、、、。)
まだ詳しくは書いていなかったのですが、ガラパゴス諸島ではシュノーケリングができるのです!
なんと私はこの旅で泳ぐことはないだろうなぁ~なんてまたまた勝手に思い込んで水着を持ってこなかった、、、。ちょっと古めでキツめの水着があったんだけどなぁ><

そんなわけでここエクアドルで水着を購入することにしました~!!
まずは色々とね、体を慣らしておかないとおけないので、とっても美しくて高い教会バシリカ教会へ行ってきました!
やっぱり教会はすごい☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
中へは無料ではいれます☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
静かで素敵、、、気が張っていたので落ち着く~。

しかし、この教会。一階部分だけではなく最上階まで登ることができるのです!!
ちなみにお約束、ここからは料金が発生します。$2です!

スペイン語が分からないので書いてある絵を見て、そして他の外国人観光者にびみょうに付いて行きながら階段へ到着☆もうここからは登る登る登る登る~☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
気が付いたら一緒に入った外人さんたちはいなくなっていた、、、。
たぶん疲れて休んでいるんだと勝手に想像しながらまだまだ登る!
途中にステンドグラスのすごい綺麗な場所があって癒される~♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
まだまだあるなぁ、、、。
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
道が変わってきた。
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
ここからの眺めでも全然$2の価値はあると思いつつやっぱり最後まで行きたいから、足と胃が浮いてきてもひたすら登りました~!!
頂上!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
キトの町が全て見渡せる美しい場所です。
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
パネシージョの丘も♪
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
そしてもう一つ、時計台の方にも人がいる、、、。(2つ上の写真にある塔が時計台です)これは行かなくてはとまた途中まで引き返し登る登る登る!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
来た!時計の裏側~☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
ここが最終地点。教会で一番高い場所でしょう!登りきった!!
山を切り開いた感じが分かりやすい♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
お父さん、お母さん、舞子は登りきりました!
まだまだ長い旅ですが、がんばっていけそうです!!
この勇気で水着も買えるでしょう♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

その前に、お腹が空いていたので昨日のリベンジ「玉面館」へ!
今度はしっかり調べて(しかし住所は不明)どこのバス停近くか確認して出陣!!
これだけ歩き回ると地理も分かってくるので、まったく迷うことなく駅までは到着!駅の名前はManuela Canizaresといいます!学生が蟻のごとく駅周辺を囲っていたので分からなかったけれど(ネットカフェの店員さんありがとう♪)本当に駅の近くにあるのですぐ分かります☆

ではお昼☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
私はチャーハンと餃子、中国茶を頼みました♪
評判どおり味は本当に美味しいです!!特に餃子はあのもっちりとした感じ、、、たまりません~^^
全部で$5也!(日本円で400円くらい)必ずもう一度行くでしょうね♪

私の知っている中国語で美味しくてうれしいことを伝え記念にパチリ☆
おじちゃんちょっと照れててかわいかったです^^
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

その後は今日のメイン!「水着」を買いに行く!!
がんばりました。前日に調べた水着というスペイン語を握り締め、洋服の店があるたびに聞いて聞いて聞きまくりました!!ちょっと試着とかもしました><
そして!!

ちゃんと買えました
水着姿はまたのお楽しみに☆

今日は私を見るなり「ジャポネーゼ!!」と大声で駆け寄ってきた(基本チニータ、中国人と言われることが多いです。)おじさんにおいしいというお店まで連れて行ってもらい、おいしく夕飯もいただきました♪
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

慣れたこのホテルとも本日が最後。
明日はちょっとドキドキの旧市街にある「ホテル スクレ」という宿に宿泊します。
色々評判は聞きますが、まぁ気を引き締め直していきたいと思います!!ネット更新できるのか、、、できなければ次に更新するのはガラパゴス諸島後ですね!!
お楽しみに~☆

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村