キト観光2日目!! | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

キト観光2日目!!

本日は観光二日目♪
まったく関係ないのですが、私の部屋は最上階☆(あとはべランダが上にあります)
明日でこの宿ともおさらばです、、、><
部屋からパチリ☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

昨日お約束した旅行代理店のなおこさんと一緒にランチ&観光へ~!!
私が行ってみたいお店は日本人には有名らしいキトの中華料理店「玉面館」。よくブログでおいしいと書かれていました~!

バモス!!(レッツゴー)っということで元気よく飛び出したはいいが、肝心の場所が書いてある紙をなおこさんが忘れて結局二人で迷う、、、。見つからず、最終的には日本食の「どんぶりや」というところに行きました^^

久々のみそ汁としょうが焼き丼☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
と~ってもおいしかったです♪

奥さんと太陽君も一緒にお手伝いです!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

ご飯も食べたので、初のトレインに乗って旧市街まで観光に行ってきます~!!
旧市街への道はパネシージョの丘が目印です☆街全体が遺跡に囲まれているような雰囲気で、旧市街という街自体が世界遺産に指定されています。しかし、治安の悪さが問題で、警察官がたっくさんいるけれどあまり改善されていないのが現実らしいです。
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
後ろの方に見えている小さな塔がパネシージョの丘です♪

有名な独立広場☆独立を記念した碑が建っています!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

ここは本当にスリが多いみたいなので、写真撮るのもドキドキです、、、。
みんなスリに見えてくるし、本当にこっちの人はジ~っと見てくる><

その後サンフランシスコ広場へ☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

ここいらでちょっぴり休憩♪
体が炭酸を欲しています、、、。飲んだら喉が喜んでいました♪
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

その後、サンフランシスコ教会へ☆(サンフランシスコ広場として写っている教会の中です)
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
中はとてもゆったりしていますが、、、私が入った時間は閉館ギリギリだったので誰もいない中でキリストの像をたくさん見ていると心が落ち着かず、、、ささっと見てしまった。

近くにあったお土産屋さんは原住民族の方たちが手作りしたものがたくさんあります!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
コラボレーションです!

夕方近くになってしまったので、また道に迷いながら(たぶんなおこさんも方向音痴だろうなぁ笑)最後はタクシーで、宿まで帰宅~!!

明日からは一人で街の観光するので、ちょっと気を引き締めてがんばろう!!
バモス!!

今日の夜ご飯はポテチ&オレオです!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
ウエハースオレオは初!日本にあるのかな??
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
ジャガイモを揚げただけの素朴なお菓子♪色々な所で売られています、くせになる味、、。
まだまだ痩せてない、、、なぜ??

あと、最近キトというかエクアドルに行って赤道記念碑を見た方がいらっしゃいましたら、バスでの行き方を教えてほしいです~><

情報がまったく分からず、、、です。


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村