エクアドル観光はキト新市街♪ | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

エクアドル観光はキト新市街♪

さて、昨日はちょっと寂しさとトラブルにやられて悔しくも涙を流しましたが、
本日は泣いたぶんすっきりしたみたいで朝から身支度身支度!!

早くこの宿を出て次のところに向かうぞー♪と思ったのですが、観光もしたいので
荷物をとりあえず預けてキトの新市街を散策☆

新市街は旧市街に比べ治安は良い(といっても昼間ね♪)所。大きな通りがいくつかあって、その中でもアマゾナスという通りは旅行会社がたっくさんあるし、安いお店もたくさんある栄えている場所です~!!今の私には何も分からないけれど、道もすごく分かりやすいみたい(笑)北と南にしか道が伸びていないから大きな通りはめちゃくちゃ長い!!

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
いいね!!やっぱりこのカラフルさは元気をくれるね!!

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

ここは標高2500mくらい!若干鼓動が早い!

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
朝ごはん☆80円くらい♪

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*



本日の目的はガラパゴス諸島へのツアー申し込みというか相談に行くこと。

私はまったくの無知で、ガラパゴスへはキトから飛行機で行って見られるものでせいぜい高くても$300くらいだと思い込んでいたのだけれど、何気なくネットでツアーを見ていたら何これ、、、$1000はする。一つケタが違うんじゃあないかと他のツアーも見てみるけどもっと高い。船で行って日本人ガイドが付いて$4000とか(笑)

え~無理だよぅ、、、お金なくなっちゃうよ。他の国で野宿だよぅ。
っということでどうにか安く行けないのか、旅行会社に相談に行くことにしたのです~♪

ちょっと下調べして、できれば日本語でお話できる人のいる所でと思い3つくらい候補を探しました~☆
結局見つけられたのは2件、、、。やっぱり道に迷う、、、。

色々話したがやっぱり高いのはどこもかしこも同じです。ブログを見ていると本当に安く行くには航空券だけ取って、現地のツアーに入って島から島への定期便に乗って観光すること。ホテルも現地で探して~みたいな感じなのですが、やっぱりよく分からないし、スペイン語も分からないし、何かあってもどうにもならないので、今回は船で行く3泊4日のガラパゴスツアーに参加することになりました♪2つのうちまぁ値段的には変わらなかったので、日本人の気さくなお姉さんのいるSURTREKというお店で決めました☆

値段は全部で$1000也
これでも半額だし、飛行機込みだからいい方らしい、、、しかしもとが高いからこっちはなんとも言えないよ!!
まぁ、そんなこんなでガラパゴスツアーも決めたしめでたいめでたいということで一緒にランチに行くことに~☆

エクアドル料理のお店☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
やっぱり南米はフレッシュジュースが美味しいね♪元気出てきた!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

グアナバナというジュースが一番おすすめです!!日本にはないかもしれないけど、とってもおいしいです!!

そのあとは、観光冊子には書いてないけど、地元の人が行くスーパーへ☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
ここでフルーツを食べた~!!外見グロテスクだけど中は甘くて美味しい!!写真がないのが残念ですが、手がグチャグチャで撮れませんでした。私が手で指している辺り。

今日は南米に着いて2日目。高山病も怖かったので(着いてすぐ動き回ると2日目くらいに頭痛くなったり、吐き気があるらしい)早めに宿に行くことにしました。

本日宿泊するのは「HOSTAL MARSELLA」というところ♪旧市街にちょっと近いけれど、まぁ個室で$6はいいのでは♪ということでネットで予約☆

こんな部屋☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

まぁまぁいい感じ♪
今日から3日間はここでゆっくりしたいと思います~♪
明日は旧市街に昨日一緒にランチしたお姉さまと観光に行きます!!

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村