イエローナイフ3日目!オーロラ最後ぉぉ!! | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

イエローナイフ3日目!オーロラ最後ぉぉ!!

昨日のオーロラは残念ながら雪と雲でうっすらとしか見ることができませんでした。

雪降ると、-15℃でも体感温度は-20℃になるらしいです○| ̄|_
そりゃあ30分外に出ていたら顔痛くなるよ>ミッキー
でもでも♪そんな私にうれしい事が!!
本日は焚き木とマシュマロ焼きが開催されたのです~じゅる・・
<世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
ちょっと大切なマシュマロが見えないなぁ、、、。

もう戦闘態勢バリバリで焚き木に飛び込んでいったのさ☆
マシュマロは外に置いてあったから棒に刺して火の中に投入!!勢い良すぎてマシュマロは炎になり、真っ黒、、、でもおいしい!!

そんな一日を終えて、疲れが出たのか本日は起きたら10時半ぼー

朝食は11時までなので急いで食事会場へ行ってマフィンとオレンジジュースをもらってきました☆
その後また寝ちゃったラブ

起きて少し散歩してすぐにオーロラツアーへ!!

本日は最終日なので見えてほしい!!
お願いだ~むっ

そして取れたのはこちら☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

初日のようなオーロラ爆発はなかったけど、薄めのオーロラでもしっかり光を放ち、動いているところを見せてくれました好
私のカメラでもこのくらいは写ったので、肉眼ではもっと動きがよく見えました♪

今度は夏に来たいなきらきら
夏のオーロラもとってもいいみたい(湖面が凍結せずに水にオーロラが写るらしい!!)

明日は、今回お世話になったオーロラビレッジさんのお話と、プロが撮ったオーロラ。名づけて「オーロラと私」をご紹介しますエルモ

そして、明日からは宿も変わります~!!バックパック持って歩くの嫌だなぁ。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村