イエローナイフ観光2日目! | 世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

イエローナイフ観光2日目!

本日はイエローナイフの街を散策してきました!

イエローナイフはとっても広いんだけど、街があるのは空港の近くのみ。
栄えている所だけ信号があって、信号がなくなると「あぁ、、ここからは、、、」っと
分かるようになっているみたい♪

では、まずこちら☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
本日の気温は-9℃です~ダッシュ
昨日よりも寒くて、歩いていると顔が痛くなる感じムンクの叫び

オーロラツアーで借りた顔マスクを着用し、帽子もかぶりホッカイロも貼って準備万端ぺこ
でも寒かった~!!

私の目当ては本屋さんと観光案内所、氷のお城とあとはご飯食べること♪
しっかり寝たから行くぞー!!

最初はこちら☆
$世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
あたり一面湖だったのでな~んにもない!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
「Snow King」といってホテルの人が教えてくれた所です♪凍っている湖の上に作られているの~ミッキー・ミニー
(中に入るのはお金をとられるので、入り口から無理やり中を見ていたら犬がしっぽ振ってこっちに来た~!!あ~中に入って一緒に遊びたいけど、ここは我慢悔し泣き)

次はこちら☆
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
イエローナイフの観光案内所では、こんなものが売っているのです!

北緯60度を越えた証明書。1C$で作れるので、自分の名前を入れてもらって記念に作っちゃいました~!明後日自分が泊まるホテルのパンフレットも見つけたのでラッキー♪

近くに止まっていた車。ナンバープレートがイエローナイフらしくってとってもかわいいきゃー
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*

本屋さんはイエローナイフの次に行くTorontoの情報について知りたかったので、見ていたんだけど予想通り?全部英語なので、写真を見てきれいだと思ったところの名前を覚えて帰りました~ニコちゃん

少し遅いお昼ご飯は最北端?のKFCで食べ物買ってホテルで食事じゅる・・
(写真撮り忘れたなぁ、、、。)

また夜のオーロラ鑑賞に向けて体力をつけておかなければガッツ

元気いっぱいがんばるぞー、おー!!
世界楽々旅行*女一人の旅ブログ*
氷の湖より☆

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ