選挙にいこう - Love Japan ? - | MICKY RICHオフィシャルブログ『STRAIGHT LIFE』Powered by Ameba

選挙にいこう - Love Japan ? -

おはよう。

今日は朝から、こんなテーマ。

何故なら俺もこの後に期日前投票行くからさ~

東京都知事選と衆議院議員選。

俺は都民だし2つ 12/16までだよ。

しってんの?

もし、キミがあなたが選挙権もってるなら必ず行って欲しい。行こう。ってか、行けやー

自分の考えと合う代表が居なくても、応援したいヤツがいなくても、白紙投票で構わんから。

それだけで、選挙ちゃんと見てるぞ!って人が多いだけでだいぶ変わるのさ。

奴らの態度が。行動が。

力の無い一般市民が唯一この国を動かせるのはここだけなんだぞ~。


俺もバカだけど、コレぐらいのごく普通の基準で考えてみたよ。みんなと一緒だと思うけどな。

・原発要らない
・TPP反対
・増税反対
・徴兵制度はマジ勘弁
・笑顔はいいが、眉間にしわ寄せて罰金は勘弁
・CLUBで朝まで好きな音で踊ってたい
etc......

他にもあるけど、コレの基準だけでも、選ぶ人決まっちゃうよ。

であなたは誰を、どこの政党を選びますか?

MICKY RICHオフィシャルブログ『STRAIGHT LIFE』Powered by Ameba


誰かじゃなくて

自分で決めような



大げさな話するね、

REGGAEの国、ジャマイカだと選挙期間は外出できません。

しても良いけど、死にますよ。

なぜ?

銃撃戦があるからです。

緑とオレンジはジャマイカの二大政党JLPとPNPのシンボルカラー

間違ってそんな色のTEEシャツ来て出たら、射殺されても言い訳出来ません、

『そんなの着ている、お前が悪い』ってね。

肩入れ、関係しているギャングスターももちろん、地区によって支持している政党が違うもんだから戦争になってるんです。

マジで出ちゃいけません。ダンスもやってても出ちゃダメ。

でもそれぐらい、この国に住んでいる人にとっては生き死にがかかっているのんだよ。

選挙は。

2年前までジャマイカの水曜日はWEDDY WEDDY ってSTONE LOVEのダンスに行ってゲットーであるティボリでやってるPASSA PASSA に行くのが最高に楽しかった。

通常時は絶対に行けない場所に、ここのギャングであるJLPに支持されていた、ドドスが管理して観光客にも手を出さないようにさせたおかげでティボリは潤っていたのさ、

でも俺が最後にいた2年前のジャマイカ。出国してすぐにドドス逮捕。ティボリはいきなりもとのゲットーにもどり、あの頃の面影はドコも無いって。



PNPに政権が移ると余計に酷い。

まさに生き死に。

だから選挙はみんな本気なんです。

だからどうした?って。

そんな世の中にならないなんて言えないよ。

2011.3.11から見えた事が沢山あったと思う。

ジャマイカとは状況は違うけど、見えない事が多すぎる日本はある意味、ジャマイカより酷いよ。

無言は賛成。

後で言っても、国に文句いっても届かない。

だから!!

選挙に行こう!!!

LOVE JAPAN??