劇団壱劇屋東京支部『九十九 -つくも-』

【あらすじ】
『 ずっと一緒にいられると思っていた 』

菜花(なのは)と春(はる)は夫婦となり、一軒の家を買う。
古びてはいるが、どこか温かさを感じる家。
部屋のあちこちに先人が残していった古道具が置かれてある。
そんなところも含めて、この家を好きになった。
 
ここで暮らし生涯を共にするのだと信じる二人。
そんな二人を、戦火が引き裂く。
家に届いた一枚の紙により、戦地へと召集されていく春。
一人ぼっちになった家は酷く色褪せて見えて、寒くて。
 
『 チクタク・・・チクタク・・・ 』

いつからこの家にあるのか分からない置き時計が刻む音が寂しく響く。
途切れず針を進めるその音は、蛮なる者を呼び寄せる。
 
古道具は宝か否か。
──── 違う、そうじゃない。
 
ここはあなたと私の思い出の場所。
あなたが帰る、帰ってくることのできる場所。
 
『 私が絶対にここを守るんだ 』
 
日々を重ね、想いを連ね、思い出は増えていく。
99年の時を経た"モノ"たちは、九十九の神と成る。
 
これは一人の女性の、
"守る・奇なる・想い出"の物語。


【劇場】
シアターグリーンBIG TREE THEATER

【公演日程】
2024.7/18(木)〜7/21(日)
7/18(木)19:00☆
7/19 (金)15:00☆/19:00
7/20 (土)14:00☆/18:00
7/21 (日)12:00/16:00
※受付開始は開演45分前・開場は開演30分前
※上演時間は90分予定(途中休憩はございません)
※A/Bそれぞれで、一部配役変更がございます
※☆マーク回は終演後にアフターイベントを予定しております


【アフターイベント】

・7/18(木)19:00『タイ九十九』

少しでも近くで混沌を浴びたいならば!C列が残っています!あまり近くで体験したくない方は後方席から高みの見物も一興!考えるな、感じろ…。


・7/19(金)15:00『シーン再現撮影会』

撮影しやすいセンターブロックの前方席が残っています!H列も視界が開けてオススメ。あなただけの舞台写真をお手元に!


・7/20(土)14:00

『九十九クイズ大会』

繰り返し完売となっているこちらの回、若干数だけ増席しました…!

毎度沸き散らかすクイズ大会、この回は撮影NGなので網膜に焼き付けてください!


【チケット】
・SS席(特典付):¥7,500-
・S席:¥6,500-
・A席:¥5,500-
・学生席:¥3,500-(各回席数限定)
※全席指定
※学生席は入場時に要学生証提示
※未就学児童は入場不可  
※SS席チケットの特典は当日の会場にて配布します

〈チケット販売スケジュール〉

①劇団FC先行(特典付)

5月10日(金)22:00〜5月20日(月)23:59

≪FC先行特典≫

・御礼動画

・裏"九十九"動画

・胸キュン❤︎デジタルフォト(全4種)


②ブラスミロビー先行(特典付)

5月15日(水)18:00〜5月20日(月)23:59

≪ロビー先行特典≫

・ブラスミカーテンコール台本データ

※ブラスミ劇場ロビーに、受付フォームのQRコードを掲示します。

※ご予約時の備考欄に、【ブラスミご観劇日時】のご記入協力をお願いいたします。


③一般発売

5月27日(月)開始予定





【出演者】
菜花・・・・・黒田ひとみ
春・・・・・・淡海優
ムジョヤ・・・藤島望
刻・・・・・・竹村晋太朗
槍・・・・・・西分綾香
椀・・・・・・日置翼
琵琶・・・・・石川耀大(A)/雨宮岳人(B)
雛様・・・・・丹羽愛美(A)/八上紘(B)
一人官女・・・柏木明日香
行燈・・・・・今泉春香

火箸・・・・・氏家蓮
内裏・・・・・守上慶人
???・・・・栗田政明


【公演グッズ】


▼グッズ一覧


・アクリルスタンド ¥2,000-


・のぞキュンブロマイド ¥1,100-


・缶バッチ ¥500-


・ブロマイド ¥1,050-


▼公演に関するお知らせ



▼壱劇屋東京支部HP

【スタッフ】
作・演出・殺陣:竹村晋太朗(劇団壱劇屋)
舞台監督:新井和幸/北島康伸
舞台美術:愛知康子
照明:小野健(㈱NEXT lighting)
音響:椎名晃嗣(㈱NEXT lighting)
サンプラー:大谷健太郎(S.H.Sound / BS-Ⅱ)
衣装:車杏里
小道具:劇団壱劇屋
当日運営:中宮智彩(江古田のガールズ)
宣伝美術:河野佐知子
写真撮影:河西沙織(劇団壱劇屋)
劇団制作:西分綾香(劇団壱劇屋)
グッズデザイン:伊藤たえ(劇団壱劇屋)
企画・制作:劇団壱劇屋東京支部
主催:株式会社GOSAI