GOLD✨✨ | 花火めだかのブログ

花火めだかのブログ

改良めだか・オリジナルブリードをメインでしています!




ゴールドにサファイアも綺麗な表現✨✨GOLD✨✨


ラメ系は色々名前が付いてますが、オーロラブラック→オーロラ黄ラメからがほとんどで✨✨

直ぐ掛け合わさず累代でグレード高めた方が良いし累代を進めると名前がついてるようなメダカが多すぎて、元々同じ血で掛け合わせてるのがほとんどなので、良く似ていてそれを何で作られたか分かってなく名前付けてって感じだなぁーって思ってます😊


ラメは一日中太陽に良く当たる所で明るい容器で飼育するとギラギラになりますからね😄笑

最後に黒容器や暗め容器で色をシメル感じでめちゃめちゃ綺麗なラメに✨✨✨

後はラメがギラギラなると2、3世代で体外光が弱光ぐらいで出てくっるのでラメが好きならハネ、体外光好きなら体外光が線みたいなので分けるとラメと良い感じになりますよね😊


ゆっくり好きな表現のメダカを✨✨分かって飼育すると楽しさが倍増すると思います😊


この動画のめだかは、オーロラ黄ラメ血統からのゴールドラメ

なので短縮してゴールドラメと呼んでます(笑)