烏城三色‼️ | 花火めだかのブログ

花火めだかのブログ

改良めだか・オリジナルブリードをメインでしています!

動画はヤフオク出品中の烏城三色です✨


烏城三色は透明鱗三色なんですが、




最近は幹之の血が入った非透明鱗三色も人気ですよねニコニコ

三色は大好きで、、


非透明鱗三色も過去、あけぼの、雲州、三色ラメ系のラメ抜き個体をやってるのですが


透明鱗三色の方が難しくショックでも面白く音譜

やっぱり三色透明鱗が面白く良いなっと音譜音譜



今回出品中の烏城三色は烏城めだかさん本人がこだわって選別累代された烏城三色で墨がボケず淵まで濃く

体色は透明感があり鮮やかです🎶


三色には楊貴妃系と琥珀系で作った2系統あるとの事ですが、烏城三色は楊貴妃系で、累代をかせねても色が鮮やかで綺麗だと思います。

琥珀系も綺麗なのですが累代を重ねるとちょっと暗く鮮やかさがなくなって暗くなっていくような気がします☺️



今回の烏城三色は、ミニ鯉みたいな個体で

オススメです☺️


三色は水温の低い春か秋に卵とると良い柄がでやすく、

夏にとると赤斑がらが多いのですが

今の時期にとると三色が8割以上との事です♪


3年前聞いた時は6割以上だったので、固定率良くなってる!?

普通1年ぐらいで良い柄になるのですが、早い個体は3ヶ月ぐらいで良くなるみたいですポーン


烏城三色は土日限定で出品していきます♪

良かったらのぞいてください✨

宜しくお願いします🤲